鹿児島といえば 芋焼酎

芋焼酎は秋(11月ごろ)が新酒の季節なのですが・・・

本場・鹿児島では夏にも
夏専用夏限定
夏焼酎が発売されています

近頃は、地元鹿児島県内だけではなく
県外でも販売開始されているみたいですが
見つけるなら、鹿児島に来るのが一番

01

ラベルや宣伝ポスターも夏向き?なシロクマ仕様

もうひとつの鹿児島の夏名物
「氷シロクマ」と肩を並べる
夏の鹿児島名物です!

よろしかったら鹿児島で
夏焼酎を味わってみてください

▼夏焼酎のラインナップ はこんな感じです

本坊酒造(株)~あらわざ桜島が人気の焼酎蔵
夏焼酎 桜島 12度 [500ml]

薩摩酒造(株)~黒白波が人気の焼酎蔵
夏焼酎 我は海の子 12度 [500ml]

原口酒造(株)~吹上の西海の薫で有名な焼酎蔵
夏焼酎 西海の薫 17度 [500ml]

田苑酒造(株)~薩摩川内の田苑で有名な焼酎蔵
夏焼酎 田苑 17度 [500ml]

新平酒造(株)~大崎町の大金の露で有名な焼酎蔵
夏焼酎 大金の露 17度 [500ml]

上妻酒造~宇宙に一番ちかい?!焼酎蔵

夏焼酎 むらさき浪漫 20度[500ml]

神酒造~鶴の里いずみの千鶴で有名な焼酎蔵

夏焼酎 いも神 20度[500ml]



このポスターの銘柄の他にも

鹿児島県内の焼酎蔵では各社で独自の

夏限定品を発売されているところもあります!


こちらは、やっぱり鹿児島限定だったりしますので

飲みた~い!という方は、やはり鹿児島へお越し下さいね


軸屋酒造(株)
夏焼酎 紫尾の露 20度 [500ml]


上妻酒造(株)
夏焼酎 むらさき浪漫 20度 [500ml]


神酒造(株)
夏焼酎 いも神 20度 [500ml]




かごしま観光ルートでお悩みのあなたへ 鹿児島観光1日満喫.com  
保存保存