taiga1703

大河ドラマ「西郷どん」のキャストが少しずつ小出しに
発表されはじめています。大河ドラマ常連の俳優さん
鹿児島縁の「篤姫」にも出演された俳優さん等・・・

ドラマ放映が楽しみになる方々ばかりです

西郷吉之助(隆盛):鈴木亮平
大河初主演!

大久保一蔵(利通):瑛太
「篤姫」でも薩摩藩の小松帯刀役が好評でした

岩山糸(西郷3人目の妻):黒木華
「真田丸」では信繁の最初の妻・梅役でしたね

西郷琴(西郷の妹):桜庭ななみ

西郷吉二郎(西郷の弟):渡部豪太

熊吉(西郷家の下男):塚地武雅

西郷吉兵衛(西郷の父):風間杜夫
年末大型時代劇「田原坂」では木戸孝允役でした

大久保次右衛門(大久保利通の父):平田満

西郷満佐子(西郷の母):松坂慶子
「篤姫」での教育係そして大奥・御年寄「幾島」役が記憶に残っています

鹿児島ゆかりの前回の大河「篤姫」でも人気の高かった
幾島役「松坂慶子」さんや、帯刀役「瑛太」さんが
加わられたので、当時のドラマ人気が蘇ってきそうです。

▼NHK「西郷どん」出演者決定!
https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2000/265889.html

かごしま観光ルートでお悩みのあなたへ 鹿児島観光1日満喫.com